analog

anagoのblog

YAPC::ASIA2012 に行ってきた

初のYAPC

前から行きたかったPerlのお祭り。

 

LTソン

 LTマラソン。

 これは本当におもしろかった!

 テンポがよく、様々な方のLTを見ることが出来た。

 資料作りや話し方、視点の勉強になった。

 こういうのを見てると、自分もLTしたくなる。

 他の勉強会よりはだいぶ参加しやすい雰囲気だったので、

 来年は自分もチャレンジしてみたい。

 

メインセッション

 これも勉強になることが多々。

 自分もおせっかい駆動開発でいろいろと作ってみよう。

 ドヤリングはいいかなぁ・・w

 

 

うちの社員はこういった外部イベントを活用できていない気がする。

いや、知らないだけですでに参加しているのかも?

もっと周囲にアピールして、こういったイベントの会話ができるようにしたいな。

聞き手だけでなく、スピーカーとしてもガシガシ参加する環境を作れるようにしよう。